國學院大學バイコロジー愛好会公式ブログ
國學院大學の自転車・旅サークル、バイコロジー愛好会の公式ブログです。
プロフィール

國學院大學バイコロジー愛好会

Author:國學院大學バイコロジー愛好会
エコノミーでエコロジー、たまにグルメ。そんなサークル。



最新記事



最新ツイート



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



氷菓(飛騨高山)ラン【個人ラン】
氷菓とは・・・
2001年11月に刊行された、米澤穂信による『古典部シリーズ』の第一作である。
また、2012年4月にアニメ化された。

何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする神山高校1年生の折木奉太郎は、姉の勧めで古典部に入部する。しかし、古典部には同じ1年生の千反田えるも「一身上の都合」で入部していた。彼女の強烈な好奇心を発端として、奉太郎は日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。やがて奉太郎とは腐れ縁の福部里志と伊原摩耶花も古典部の一員となり、活動目的が不明なまま古典部は復活する。

舞台は神山市という架空の都市だが、アニメでは作者の出身の岐阜県高山市の情景を元に古典部の日常が描かれていた。(wiki参照)
続きを読む
スポンサーサイト
新歓ラン2014 アフター
基本的にバイコロジー愛好会は、現地解散なのです。
もちろん、新歓ランも例外ではありません。
自走で帰る人もいますが、それは好事家の少数派。公共交通機関で帰るのが常套手段の多数派です。



それがどういうわけか、今年度は少数派が多いようですね。

雨も降るというのに。



続きを読む
日帰り箱根ランに行ってきました【個人ラン】
個人ランの書き込みが解禁されたということで
早速、書き込みますよ!

タイトルの通り、箱根を登ってきました(`・ω・´)
9月22日(日)、3連休の真ん中です。

参加した人:3人(4年の畑尾、宇野、部外の友人)


詳しくは下の「続きを読む」から!
続きを読む