國學院大學バイコロジー愛好会公式ブログ
國學院大學の自転車・旅サークル、バイコロジー愛好会の公式ブログです。
プロフィール

國學院大學バイコロジー愛好会

Author:國學院大學バイコロジー愛好会
エコノミーでエコロジー、たまにグルメ。そんなサークル。



最新記事



最新ツイート



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭ラン 2015
先日、國學院大學では若木祭と呼ばれる文化祭が行われ、学内は大いに盛り上がった()とのことですが、当サークルことバイコロジー愛好会は文化祭ランへ行ってまいりました。

日程は11月1日(日)〜11月3日(火)、
最終目的地は栃木県日光市です。

初日は埼玉県熊谷駅に集合、14号線にて利根川を越え、69号線、122号線をひたすら北上、
紅葉へと変わりつつある景色を楽しみながら登坂し、初日の目的地である群馬県みどり市を目指すというルートです。


熊谷駅へ集合、3班に分かれ、一日目の目的地である群馬県緑市を目指し走り出しました。
天気は快晴。気温も暑すぎず寒すぎず、絶好のラン日和です。
IMG_4666.jpg




利根川を越え、埼玉県を抜け群馬県に入ると、傾斜2~4%ほどの登坂が続きます。
緩い坂とはいえ、2日分の宿泊具が入った荷物を背負いながらの走行のため、
脚は楽勝なんですが、肩から首にかけてじわじわと疲れが溜まります。
前Web担当「キャリア最高!」
IMG_4679.jpg


道の駅へ入ったり、珍自動販売機コーナーへ寄ったりと、観光をしながら楽しく登っていきました。
これぞ、自転車旅行の醍醐味です。
IMG_4670.jpg  DSC02629.jpg


ちょっとお疲れ?
DSC02591.jpg


民宿まで残り三km! 休憩中の中速班に後発した高速班が追いつきました。
日没が近いため、前照灯、後照灯を点けて走行します。
IMG_4687.jpg


そして、「民宿沢屋」へ全員無事に到着しました。
美味しい夕食、広い風呂、最高でした。
DSC02638.jpg



2日目は渡良瀬渓谷鉄道に沿った緩い傾斜のある122号線を、紅葉に変わりつつある山景色を楽しみつつ昼食を摂り、足尾銅山前を通って日光へ向かうルートでした。

しかし・・・ここで天気予報が的中。
あいにくの雨です。
DSC02664.jpg


大半の部員は輪行で日光へ向かいました。
画像はわたらせ渓谷線
DSC02665.jpg IMG_3983 - コピー


大半、ということは・・・。
IMG_3981 - コピー
世の中には色々な人がいますね。



悪天候中での走行、輪行、メカトラ等々、
色々とありましたが、日光へ全員無事にたどり着きました。
(なんと、日光入り1番手は雨天走行班でした!)


夕食は1ポンドステーキを美味しく頂きました。
なにかを成し遂げた後の食事は最高ですね。
美味しいものがより美味しく感じます。
DSC02696.jpg


最終日は綺麗な紅葉の中、ゼオを行い、解散となりました。
IMG_4738 - コピー - コピー




さて、申し遅れましたが今回より新Web担当がお送りします。
稚拙な文章ですが、どうか生暖かい目で見守って下さると幸いです。
一年間よろしくお願いします。


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。