國學院大學バイコロジー愛好会公式ブログ
國學院大學の自転車・旅サークル、バイコロジー愛好会の公式ブログです。
プロフィール

國學院大學バイコロジー愛好会

Author:國學院大學バイコロジー愛好会
エコノミーでエコロジー、たまにグルメ。そんなサークル。



最新記事



最新ツイート



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



江戸川ライド レポ
更新が大変遅くになってしまい申し訳ありません。
副会長のk澤です。

1月4日に有志で集まった江戸川ライドの報告です。


このランは正規のランではなく3年のU野先輩が個人的に企画してくれたランです。


南流山駅に9時半に集合しました。
k澤は千代田線から乗ったのですが、女性専用車両に乗りそうになり焦りました…
千代田線めったに乗らないから忘れてたよ…


集合時刻の9時半になってもU野先輩とk澤しか集まらず困ったことに。
少ししてm田先輩が到着。
20130104_094303.jpg

もう2人来る予定なのですが、いつまでたっても来なかった…
会長は土地勘のない実家から輪行&忘れ物をしたため、西h先輩はは自走して遅刻ということでした。
2時間半ほど待ちました…

もともと寒い日だったし
20130104_110840.jpg
写真のように足首を出していたので風がとても寒かったです…

待つ人の方が寒いという酷いことに…
大幅な遅刻、ダメ、絶対




そんなこんなで予定は大幅に狂いましたがラン開始。
今回のランはいつものように旅行、どこかへ行くというよりも走りを重視したランでした。
だから正規のランではないのです。


江戸川の河川敷を35㌔ほど走ったのですが、感じたのは風の強さ!!
自分が今まで走ってきて(と言っても半年ちょっとですが)ここまで強い横風を感じたのは初めてでした。
ハンドルにしがみついてるだけでいっぱいいっぱい、ペダルも怖くてまともに回せませんでした。
サイクルコンピューターつけてないので正確な速度はわかりませんがあの時無風の状態の半分以下の速度で走っていた気がします。

いやぁ…ここをホームにして風なんて気にせずに走るu野先輩、すれ違ったローディーの皆さんの強さには正直恐れ入りました…。ディープリムで走っている人もいましたし…うげぇ…
20130104_131839.jpg
なぜか走ってる時に口の中が出血してました。なぜだ。



必死に漕いで目的地の関宿城に到着。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%AE%BF%E5%9F%8E
写真がないのでwikiで許してください…


休憩をして、遅いお昼ご飯をしようということで少し走り、道の駅ごか へ。

20130104_154937.jpg

20130104_154933.jpg

漂うSA臭


チョー寒かったのにバイク乗りの方々もいました。僕らはペダルを回せばある程度は暖かくなるけどバイクは動けないもんなーすげーよなぁ…としみじみ思いました。


中に入って、レストランへ。
この時予定があった会長とはお別れをしました。

ローズポークなるものが推していたので興奮気味に皆で注文する。
確かk澤は生姜焼き定食を頼みました。
結構味は濃いめでしたが、ご飯は進みますし、疲れていた体にはちょうどよくとてもおいしかったです!!

食べ終えた後は、グダグダと雑談をしました。
20130104_152107.jpg
この時(外には出たくない…ずっとここに居たい…寒いもん)って4人全員が思っていたでしょう…たぶん。


そういうわけにも行かず、会計をして外へ。
西h先輩、ゴチになりました!!


この後は、u野先輩、k澤は国道4号を走り、自走で帰宅
m田先輩、西h先輩は幸手市の温泉へと向かう
ということで解散しました。


個人的には風が強くて怖いという印象のランでしたが、その分風に対する対処が少しわかったような気がしたランでした。もう少し速く走れるようになりたいなとも思いました。
自走帰宅含めて90㌔ほど走ることができたランになったのでいい体力作りになりました。

企画してくれたu野先輩に感謝です。ありがとうございました!

次は風がない日に走りたいです(^O^)   暖かくなると虫がスゴイらしいですけど…
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kbicology.blog.fc2.com/tb.php/18-378f0e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)