FC2ブログ
國學院大學バイコロジー愛好会公式ブログ
國學院大學の自転車・旅サークル、バイコロジー愛好会の公式ブログです。
プロフィール

國學院大學バイコロジー愛好会

Author:國學院大學バイコロジー愛好会
エコノミーでエコロジー、たまにグルメ。そんなサークル。



最新記事



最新ツイート



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2015年度新入生の皆様へ
新入生の皆様!ご入学おめでとうございます!!
そしてバイコロジー愛好会のブログへお越しいただき誠にありがとうございます。

バイコロジー愛好会は自転車で旅行をすることを主な活動としています。(もちろん、自転車旅行の他にも野球をしたりスキー合宿をしたりもします!)
自転車で旅行!?と聞くと、体力や運動神経だとかに不安を感じる方も多いかもしれません。
しかし、当サークルはまったりと優雅にそして豊かに旅行をすることが目的であり、速さや自転車競技とはあまり関係がありません!そのため体力に自信のない女性の方や文化系の部活などに所属していた方も安心して入部することができます。事実、部員のほとんどが大学から自転車を始めた人ばかりです。かというWeb担当も高校の体育の持久走ではいっつもビリの方でしたが、なんとかなってます(笑)

当サークルでは毎週水曜日にミーティングを行っており、次のランの目的地やルートなどを決めたりします。ランの頻度としては二ヶ月に一回程度で、関東周辺や長期休暇中には東北や九州、はたまた北海道などへ行ったりもします。また、個人的なランも多く開かれるので先輩ともすぐに打ち解けられます!!
DSC00492.jpg
↑ちなみに昨年度の夏合宿は東北へ行きました!(写真は中尊寺)

その他にも海や山、有名な観光地や温泉街にも赴きました。以下はすべて平成26年度の活動です。
DSC01636.jpg

DSC00365.jpg

DSC01731_20150319212000a82.jpg


また使用する自転車は舞台化もして今期やっていた弱○ペダルでもでてきたスポーツタイプの自転車です!
クロスバイク P3020481.jpg ランドナー
↑左から「クロスバイク」、「ロードバイク」、「ランドナー」と呼ばれる車種の自転車です。
スポーツ自転車と聞くと高そう.....と思うかもしれませんが安いものなら三万円代からあり、また一度買ってしまえば長く使えて、生活の足にも使えるので非常に便利です。
入部してもすぐ買えない......という人にはサークルの貸し自転車を貸し出すことができるのでご安心ください。

以上が簡単なサークル紹介です。

少しでも興味を持ってくれたり、自転車旅行をしてみたい!、新しいことに挑戦したい!と思った方は部室もしくは新歓ブース(決まり次第更新致します)までお気軽にお越しください。部室は法科大学院の地下二階1005部室にあります!非常に分かりにくい所にあるので職員などに聞くことをオススメします。
また、質問や知りたいことなどがあれば、記事のコメント欄に書いて頂ければお答えいたします!

部員一同、皆様の入部を心よりお待ちしています!!

【更新】
新歓ブースは1号館2階の1203教室に決まりました。
是非ともお越しください!


<4月6日更新>
新歓期間中に当サークルのブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
当サークルでは新歓期間が過ぎても部員をまだまだ募集しております。
気軽に部室やミーティングにお越しください!


部室の場所が非常にわかりにくいので行き方の詳細を乗せておきます。
部室への行き方は二通りあります。

<行き方1>
(建設中の体育館)5号館の向かいにあるこの扉
DSC02180.jpg
この扉を開け、エレベーターで地下二階で降りて奥まで進むと我が部の部室があります。

<行き方2>
もう一通りは、法科大学院の側面にある外階段を地下二階までおりて、扉に入り、右に進むと部室があります
DSC02178.jpg
スポンサーサイト





コメント

こんにちはm(__)m

自分は自転車が趣味の新入生です。

編入生なので3年生として入学するのですが、編入生の入部は可能でしょうか?

返信よろしくお願いします。
[2015/04/04 10:50] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
当ブログにご来訪いただき誠にありがとうございます。
編入の方でも入部は大歓迎です!
本日まで1号館2階の1203教室にて新歓ブースを出しておりますので、是非ともお越しください。
[2015/04/04 12:04] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


新入生です!
メンバーの数、雰囲気、イベントの多さなどを教えてください!
[2015/04/05 19:42] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 新入生です!
> メンバーの数、雰囲気、イベントの多さなどを教えてください!

当ブログにご来訪いただき誠にありがとうございます。 Web担当です。
メンバーは現在30人ほどとなっております。
雰囲気は、先輩後輩の分け隔て仲がよく、ラン以外の時は部室でワイワイやってる感じですね。
イベントは毎週水曜日のミーティング、二ヶ月に一度程度のランや有志で走りに行く個人ラン、また野球やスキー合宿など自転車以外にも色々やります。
[2015/04/06 00:20] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


とりあえず雰囲気とかどんな感じかを知りたい人はどこに行けばいいですか?
[2015/04/06 11:56] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> とりあえず雰囲気とかどんな感じかを知りたい人はどこに行けばいいですか?

水曜日の午後には部員が部室にいると思うので気軽にお越しください。
場所は法科大学院地下2階1005室です。本記事に行き方の詳細を乗せておきましたので、参考にして下さい。
[2015/04/06 17:31] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


すみません
今週の水曜日に行けなかったんですが、水曜日の午後以外でも話を聞きに部室に行っても大丈夫ですか?
[2015/04/09 18:05] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> すみません
> 今週の水曜日に行けなかったんですが、水曜日の午後以外でも話を聞きに部室に行っても大丈夫ですか?

はい!もちろん大丈夫です。
基本的に部室にはいつも誰かしらの部員いますが、もし会長と直接お話をしたい場合は火曜・土曜のお昼休みにお越しください。
[2015/04/10 09:22] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


こんばんは。お聞きしたいのですが、これから入部というのはもう遅いでしょうか?
[2015/05/12 20:07] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。お聞きしたいのですが、これから入部というのはもう遅いでしょうか?

当ブログに来訪してくださいまして誠にありがとうございます。Web担当です。
全然遅いということはありませんよ!
確かに新歓ランは過ぎてしまいましたが、部員はまだまだ募集中ですので、気軽に部室までお越しください!
[2015/05/13 02:13] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


突然申し訳ありません。
質問があって、今からでも入部出来ますか?それと女子部員はいますか?
[2015/06/13 18:14] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 突然申し訳ありません。
> 質問があって、今からでも入部出来ますか?それと女子部員はいますか?

当ブログにご来訪いただき誠にありがとうございます。
はい!今からでも入部は可能です!
毎週水曜日の16:10よりミーティングを行っているので、参加するならば16時ごろに部室に来てくださいね。その時にサークルの詳しい説明なども致します。
また、女性部員は現在6人ほど在籍しており、部員の約二割ほどいます。
[2015/06/13 20:58] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


こんにちはm(*_ _)m
自分は國學院が志望校で調べていたら自転車の部活(サークル?)があったので合格できたら入りたいなーと思っているのですが
みなさんどんなのに乗っているのか気になったのでメーカーとかの紹介をしてもらえると嬉しいです(´∀`)
あと各自でレースに出ている人とかもいますか?
[2015/07/07 20:18] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんにちはm(*_ _)m
> 自分は國學院が志望校で調べていたら自転車の部活(サークル?)があったので合格できたら入りたいなーと思っているのですが
> みなさんどんなのに乗っているのか気になったのでメーカーとかの紹介をしてもらえると嬉しいです(´∀`)
> あと各自でレースに出ている人とかもいますか?

当ブログにご来訪いただき誠にありがとうございます。
メーカーですか...Scott、ANCHOR、merida、de rosa、ridley、specialized、GIANT、Wilier、その他にも多種様々なメーカーの自転車に乗っている部員がいます。余談ですがWeb担当はPanasonicのスポルティーフに乗っています。
また、レースには有志を募って参加しており、ツールド日光やY'sエンデューロへの参加、キャノンボールに挑戦してみたいという部員も多くいます。
では来年度になりますが、出会えるのを部員一同楽しみにしておりますので、勉学に励み、無事ご入学されることを願っております。
[2015/07/08 01:10] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


こんにちは。
後期からでも入部は可能なのでしょうか?
[2015/08/07 13:57] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんにちは。
> 後期からでも入部は可能なのでしょうか?

お返事遅れてしまい誠に申し訳ありません。
当ブログにご来訪いただき誠にありがとうございます。
はい!後期からの入部も可能です!!
是非一度部室までお越しください。お待ちしております。
[2015/08/11 21:29] URL | 國學院大學バイコロジー愛好会 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kbicology.blog.fc2.com/tb.php/45-9b42a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)