國學院大學バイコロジー愛好会公式ブログ
國學院大學の自転車・旅サークル、バイコロジー愛好会の公式ブログです。
プロフィール

國學院大學バイコロジー愛好会

Author:國學院大學バイコロジー愛好会
エコノミーでエコロジー、たまにグルメ。そんなサークル。



最新記事



最新ツイート



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




2017年 新歓ラン
4月29日~5月1日にかけて行われました!
昨年はゴールデンウィーク中でしたが、それに入る前の土日月の3日間です。

今回のルートは、 宇都宮→日光→那須塩原 2泊3日です。
まず1日目のルート概要は下の通りです。



今回は新入部員が例年に比べてとても多く、班編成も5班と、大所帯になりました~!
宿予約に苦労していた三役の先輩方でしたが、嬉しい悲鳴ですね!ありがとうございます!
s_DSC03221.jpg


出発時は晴天でしたが、のちのち土砂降りの雨になるとも知らず、 宇都宮駅を出発!!

出発してまず最初は、駅周辺の信号の多さになかなか進めず、その後も、予定のルートが工事で通ることができず、逆戻りして日光街道を北上していきました!

早速パスタ専門店らしきお店を見つけ、早めの昼食!
s_DSC03238.jpg
「日光スパ屋」というお店!

ここのお店の一番の売りは、”宇都宮で一番濃いミートソース専門店”らしいのですが、誰も頼まず。。。(笑)
というかWeb担当が忘れてるだけなのかな?
640x640_rect_67371667.jpg
これがそのメニューの画像 ※画像は店の食べログより

しかし、ミートソースに限らずどのパスタでもめちゃくちゃ美味しかったお店でした。
まず、パスタの太さが細めのうどんくらいに太く、食べごたえがあって、今までにない触感のモチモチ麺のパスタでした。
s_新歓ラン2017_170510_0093
みんな夢中になって食べております!

s_DSC03223.jpg
ご満悦な様子!表情からわかりますよね!(笑)

ちなみに食べたパスタの写真
s_DSC03226_edited.jpg s_DSC03233_edited.jpg

一部だけですが、写真から見ても美味しいとすぐにわかります! 

みんな昼食に満足し、再出発!

今回は日光までひたすら上りで、距離が40kmだけとは言えど、進むにつれてだんだん傾斜がきつくなっていきました。
しかも再出発してから雲行きが怪しくなり、雨が!!

なんとか雨宿りしながら日光へ!
s_DSC03239_edited.jpg
ひとまず到着してパシャリと一枚!このときは雨止んでました。

観光地でもあるので、観光も
s_DSC03244_edited.jpg
自分で撮ってますが、いい構図になってますね(笑)

s_DSC03245.jpg
皆さんご存じの通り、世界遺産でございます!

s_新歓ラン2017_170510_0050
お気づきになった方はいるであろうか。そう、平面である。
声を大にして言いたい、立体ではなく平面。観光地に来てこうなるとは予想もしてませんでした笑
ただ単に、本物の建物までかなりの距離があった。そして雨が強くなりすぎて諦めた。という理由。


そして土砂降りの雨の中、早く宿に帰ろうと宿に直行
s_新歓ラン2017_170510_0109
日光林間学園というところにお世話になりました。
s_新歓ラン2017_170510_0108_edited
土砂降りなはずなのに写真めちゃくちゃ晴れてない?と思うと思いますが、2日目の朝に撮った写真です。

ここでは体育館も借りることができ、到着して着替えてすぐ、遊びまくりました!
s_新歓ラン2017_170510_0046

バレーボール、卓球、ドッジボールなどをしたようです。この時Web担当は寝てました。
こういう時、家から自走は辞めたほうがいいよ 遊んでいて羨ましいなんて言えない。

そして風呂に入り、お待ちかねの夕食が1ポンドステーキのはずが、人数に対して店のキャパが足りず断念。
急遽ガストに変更。 なんだかんだ楽しんでましたが笑

実は1日目、Web担当は2度落車し、自転車のフォーク、脚との傷を負ったのですが、他の人で落車やチェーン切れ、足がつってしまったなどもありました。特に落車には気を付けよう!
2日目気を付けていこうと心に誓ったのであった。



そして2日目!1日目と打って変わって快晴の1日となりました。
s_DSC03255_edited.jpg
背景に写る山々も綺麗ですね

そして2日目のルートです。距離は約60kmと前日より長いですが、下り基調で走りやすいルートでした。


最初に寄った道の駅が、「湧水の郷しおや」という場所です。
s_DSC03354.jpg s_新歓ラン2017_170510_0072
かき氷がめちゃくちゃ美味しい!2つ目の写真はカラフル過ぎますね

s_DSC03396.jpg
1年同士で仲良く食べ合ってます!



昼食もここで食べました。
s_DSC03399_edited.jpg
焼きチーズカレー
s_DSC03398.jpg
鮎ラーメン!? 鮎でラーメンの画がヤバいのは気にしないでください。

s_新歓ラン2017_170510_0101 s_新歓ラン2017_170510_0100
量があって値段が安い!!苺が名産の栃木ならではですね!


道の駅を出て再出発!

快晴なので、1日目より心なしかみんな楽しそうに走ってますね!快晴は最高!!!
s_新歓ラン2017_170510_0029

途中休憩しながら宿へ向かいました。
60kmといえど、あっという間に宿に着いた1日でした。
s_新歓ラン2017_170510_0112
宿は、「旅館ときわ」というところです。
s_新歓ラン2017_170510_0099
女将さんが優しく、とても歓迎していただけて嬉しいですね!

宿に全員着いた後、近くに”桜井牧場”という牧場に有名なジェラートがあるということで向かいました!
s_新歓ラン2017_170510_0022

s_新歓ラン2017_170510_0023
種類が豊富で、濃厚なジェラートでした!!

そのあと、湖?を見たり
s_DSC03414_edited.jpg

城があったり(磯田城、改装工事中?)
s_DSC03418.jpg

道間違えダート走行したり
s_DSC_0609.jpg

しましたが無事2日目を終えました!




そして最終日、ゼオと
s_DSC03423.jpg
初めてランを走りきった記念にイノコを行い、
s_新歓ラン2017_170510_0008
集合写真を撮って
s_DSC03422_edited.jpg

解散しました!


写真多めと長文になってしまったのは、書くことが多すぎて。。。&ブログ更新遅くなった事失礼しました。
新入部員の皆さんは初めての全体行事楽しんでいただけましたか?

次回はキャンプランですね!
安全に気を付けながら、自転車ライフを謳歌しましょう!!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kbicology.blog.fc2.com/tb.php/66-3e1bcf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


