國學院大學バイコロジー愛好会公式ブログ
國學院大學の自転車・旅サークル、バイコロジー愛好会の公式ブログです。
プロフィール

國學院大學バイコロジー愛好会

Author:國學院大學バイコロジー愛好会
エコノミーでエコロジー、たまにグルメ。そんなサークル。



最新記事



最新ツイート



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



追い出しラン2017
2月23~25日にかけて、追い出しランが開催されました。
群馬県の太田駅に集合し、赤城の南麓を周遊してから伊香保温泉を目指す2泊3日のルートです。
心配されていた天気も朝のうちに晴れだして上々ですね。予報では23日だけクリティカルに雨の予定でした。

駅から北上して、まず岩宿遺跡に行きました。
あの相沢忠洋さんが、群馬県と東京の明治大学を自転車で往復していたと知り、一方的な親近感を抱いてから次の目的地へ。

洋菓子MONCHERI さんにて女子会。筋肉や豚肉の話でキャッキャうふふと盛り上がりました☆(^・ⓧ・)ぶーぶー
追い出しラン2017_170227_0050


向かい風ヒルクライム。赤城おろしってやつですね。
DSC07288.jpg

お昼ご飯! とんとん広場さんです。(^・ⓧ・)ぶーぶー
DSC07297.jpg
私はポークカレーセット。ヒレカツを注文した御仁も。


群馬県らしい北風を堪能しながら角藤旅館さんへ無事到着。
とても親切で、快適な宿でした。
台風のような風音を聞きながら寝るのもなかなか風流ですね。


「性の英才教育」と称された2日目は[続きを読む]からどうぞ。
続きを読む
2016年 ワイズエンデューロ
今年も有志を募ってワイズカップ四時間エンデューロに参加してきました。
諸事情により元Web担当の岡村がお送りします。

今年は部内から2チーム、計6名+1名が参加しました。
(1名友人チームの助っ人として別チーム参戦)
昨年からのコースの改悪変更によって部内の参加者も、大会自体の参加者も激減してしまいました。。。

晴れ、無風で走りやすい天候でした。

だからと言って原口くんの半袖頭おかしいと思います。
Image_65763e4.jpg
※12月です


スタート時間が近づいて来たのでアップ開始。
三本ローラーでクルクル。
Image_b0c66ff.jpg

三本ローラーって暇ですよね。
わたくしこと岡村くんはスマホ中毒スマホがお好きでいらっしゃるので乗りながらいじります。
Image_109a11a.jpg


と余裕ぶっこいてたら落車ァー!
Image_3a9d5d0.jpg


なんやかんやで四時間エンデューロスタート!
Image_ea3a3d5.jpg


今年の結果は以下のようになりました。
無題


お疲れ様でした!
Image_f270d33.jpg



2016年 文化祭ラン
久々のブログ更新です!遅くなってごめんなさい(;_;) (にしても遅すぎだよ。)
11月2~4日にかけて、大宮駅から秩父駅までの旅です!

来て思ったこと、それにしても一年生少なくない?3人だけだよ泣もっとみんな参加しようぜ!
10時に大宮駅集合でしたが、まず自走で来た4人(Web担当も含む)が1時間遅れというスタート笑
s_DSC00005 (1)

いよいよ11時スタートしましたが、しばらくして高速班が次の班に抜かれてる??
s_DSC00008.jpg
道に迷ってたようで。しかも高速班側すごい向かい風!!!
あとで聞いたら岡村さんの班は快適な追い風だったそうです。。。羨ましい

そして今日の目的の「駄菓子屋横丁」
2016年度 文化祭ラン_26

その前にそこで昼食!!

穴子丼食べました!でもみんな大盛りにしたはずがなんかごはんの量少ないぞ?
会計時わかりました。並盛になってたそうです!めでたしめでたし(´ω`人)
2016年度 文化祭ラン_156
でも美味しかったからいいよね?


2016年度 文化祭ラン_31
トトロとコジジュンさん


初日の宿に着いた頃には外真っ暗になってました。
夕食がまた量があってしかもめっちゃ美味しい!!!
s_DSC00055.jpg

2日目!再び班を変えて、出発!!
今日は前日とは打って変わって、峠もある山岳コースとなりました!しかも早々から上り基調。
そこはしょうがないですね笑

しばらくして訪れたのが「黒山三滝」
そこまでのちょっとした激坂も良かったですね笑
木々に囲まれていて、雰囲気もとても神秘的でした!
2016年度 文化祭ラン_14

そこで食べたこんにゃくも美味しかったです!
s_DSC00087.jpg


道の途中、約2kmのトンネル回避のために正丸峠という峠に登りました!なんと大変な。。。
ヒルクライマーの方は最高ですね!(^^)/

でも登ったあとに見た正丸峠からの景色は綺麗でした!
s_DSC00100.jpg
ちなみに小さすぎてかなり見えづらかったですがスカイツリーも見えましたね
写真から見つけられるかな~?おそらく実際に見ないと見えないかも。



昼食はヤマメ定食を食べました!
s_DSC00106.jpg
あと途中に寄った道の駅の「みそポテト」というのがびっくりするほど美味しい!
s_DSC00112.jpg
最初は美味しいのかと疑っていたのが嘘のよう笑
秩父の道の駅に寄ったらぜひ食べましょう!!!(強制)店の回し者ではありません。

そして宿について夕食!
s_DSC00120.jpg
2016年度 文化祭ラン_106

朝を迎え集合写真
2016年度 文化祭ラン_89

今回も楽しいランになりました!(。>ω<。)ノ
2016年 夏合宿
9/10-9/17にかけて、夏合宿を行いました。
ルートは富山⇒金沢⇒福井で、能登半島を一周するものでした。
S_4999197411010.jpg

最初に正直に言っておきます。
景色があまり変わらない!!!!!!!!
S_4999089575227.jpg

景色が変わらないんじゃあんまり楽しくないのでは・・・という声が聞こえてきそうですが、そこは流石のバイコロ民。
色々と寄り道したり、美味しいものを食べたり、海に入って遊んだり・・・・・
どんな場所でも楽しいことを見出だせる、それが当サークル、バイコロジー愛好会の良いところです
以下、寄り道、グルメなどなどの画像が続きます。

S_4999174541385.jpg
ブラックラーメン

DSC_0690.jpg
ブラックソフトクリーム

DSCN5202 - コピー
氷見にあったどてかぼちゃ ただただデカイ

S_4999174679708.jpg
朝市で購入した新鮮な魚介類を炭火焼きで頂きました。

DSC_0749.jpg
民宿にジェンガがあったので・・・なんだかんだ一時間以上遊んでしまった。

DSCN5215 - コピー
港。道間違えました。

DSC_0850.jpg
日本三庭園のひとつである兼六園

DSC_0917.jpg
航空プラザ シミュレーターや、戦闘機などの展示がありました。

DSC_0804.jpg
なぎさドライブウェイ 砂浜が固まっていて、車や自転車が走行出来ます。

楽したいので、ダイジェスト風ということで
すべて紹介していると長文になってしまうので、ダイジェスト風にしました^^

そうそう、石川県に世界一長いベンチがあるということで行ってきました。
この先か・・・
S_4999511227598.jpg

あれっ?
なんか・・・・・・・・・・・・・・・。
DSC_0763.jpg
五分くらいで帰りました。



今思えば笑い事ですが、走行中に突然クランクが外れた部員がいました。
自転車の整備は日頃からしっかりとしましょう。
S_4999090360335.jpg
筆者は12年間ロードバイクに乗っていますが、クランクが外れたことは一度もなかったため本当に驚きました。
剛脚だと外れるんですかね、剛脚こわい><



合宿7日間のうち、4日間は雨予報で心配だったのですが、天気に恵まれた7日間でした。
落車もなく、怪我もなく、無事に全員完走。

7日間の自転車夏合宿なんて、大学生のうちしか体験できないと思います。
行ってよかった、このサークルでよかった。
そう思える夏合宿でした。
2016年 キャンプラン
皆さんにとって「夏」はどんな季節ですか?
甲子園で涙?恋人の浴衣姿にモーレツハッスル?結構。

私は、やはり麦わら帽子と白ワンピースのお嬢様@田舎ですかね。そう、あれです。
1470826473543.jpg
これは色黒の20代男性。

抜けるような青空の下、自転車で飛行機雲を追いかけたあの夏。
夜空に咲く花火のように淡く儚いひと夏の思い出・・・。


そんなもんが私にも1つや2つあればよかったんですがね。
1回くらいフィクションのような青春がしたい、そしてあの頃に帰りたい4年生が執筆しました。

続きを読む